車なし一人旅好きの日常日記

車なし北海道旅好きの日常日記

主に旅で行った観光地・宿泊記について紹介します。車はほぼ使わず飛行機・電車・バス等の公共交通機関で移動します。北海道旅多めです。

四国1泊2日一人旅③城西館宿泊記

四国1泊2日一人旅②の続きとして、高知にある城西館の宿泊記についてです。

②の記事はこちらから。

habatto92.hatenablog.com

 

普段なら比較的安いビジネスホテルに宿泊しますが、gotoトラベル事業により35%割引になるため、ハイクラスの城西館に宿泊しました。

特に部屋にこだわりがなかったため、1日5室限定のお部屋おまかせプランで予約しました。値段もコロナの影響もあってか割引前でも9,000円/1人で割引後6,000円弱で宿泊できました。

そのため、あまり期待はしていなかったのですが、用意していただいた部屋は家族で宿泊するような広い和室を準備していただき、部屋もとてもきれいでした。

驚いたのが、湯沸かしポットとお茶パックだけでなく、冷蔵庫の中にもお茶の入った急須があり、温かいお茶・冷たいお茶が両方すぐに飲める状態になっていました。

とてもきめ細かいなと感じました。

f:id:habatto92:20210616165849j:plain

布団も敷いてくれていました。準備していただいた茶菓子もおいしかったです。

 

大浴場・露天風呂もとても広く気持ちよかったです。

特に朝食がすごかったです。高知でもNo1と言われるぐらいの朝食バイキングらしいですが、実際、種類もとても多く(確か60種類ぐらい)個人的にはその場で作ってくれるオムレツがふわふわでとてもおすすめです。

城西館に宿泊する際はぜひ朝食付をおすすめします。

正直一人で宿泊するにはもったいないぐらい全てが贅沢でした。次高知に来るときは再度ここに宿泊したいと思いました。

チェックアウト後の観光については次のブログで紹介します。