車なし一人旅好きの日常日記

車なし北海道旅好きの日常日記

主に旅で行った観光地・宿泊記について紹介します。車はほぼ使わず飛行機・電車・バス等の公共交通機関で移動します。北海道旅多めです。

HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスで冬の北海道鉄道旅⑨4日目根室花まるでお寿司編

HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスで冬の北海道鉄道旅⑧の続きで4日目札幌駅からです。

 

この日は夕食で根室花まるJRタワーステラプレイス店」という回転寿司でお寿司を食べました。

根室花まるは北海道でも人気のある回転寿司の店で、いつ行っても混雑しているという情報から私も食べてみたいと思い行くことにしました。

 

ちなみに、この店はサッポロ冬割でもらえるスマイルクーポンが使用できるため、前日に宿泊した京王プレリアホテル札幌でもらったスマイルクーポンを会計で使用しました。

サッポロ冬割とスマイルクーポンについては「HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスで冬の北海道鉄道旅①」で説明しているので、下の記事を参考にしてください。

 

habatto92.hatenablog.com

 

場所はJR札幌駅直結のJRタワー6階の飲食店エリアにあります。

お店の前まで行くと受付機があり、それで順番待ちの予約を行います。

私は平日の16時ごろに行きましたが、それでも16組待ちでした。

f:id:habatto92:20220221134239j:plain

根室花まる 受付機

受付してから約40分後に自分の番号が呼ばれ、店の中に入りました。

テーブル席もありますが、カウンター席のほうが多く、一人でも入りやすかったです

 

注文は回転寿司なので流れている寿司で好みのものがあれば、それを取りますが、なければ、席にある注文カードという紙で注文したいものをペンで書き、レーンの中の職人さんに渡します。

実際、周りの客も回転寿司といいながら、ほとんどの注文を注文カードに書いて行っていました。

f:id:habatto92:20220221134220j:plain

根室花まる カウンター席

私は最初に魚類の寿司を中心に注文しました。

f:id:habatto92:20220221134231j:plain

根室花まる 寿司

第1印象はとにかく魚のネタが大きい!

見た目だけでなく、味も新鮮で、特にサーモンは口の中でとろけてとても美味しかったです。

その後、いくら、だし巻き玉子、プリンを注文しました。

f:id:habatto92:20220221134225j:plain

根室花まる いくら

だし巻き卵は他のお客さんが食べているのを見て美味しそうだなと思い注文しましたが、ふわっとやわらかい食感で味もほどよくだしがきいていてとても美味しかったです。

 

人気店という噂通り満足度の高い夕食となりました。

私は40分待ちでしたが、夕方や土日などは1時間以上の待ち時間が予想されるので、その点に注意してください。

 

夕食後は徒歩で4日目宿泊するホテルに向かいました。そのホテル宿泊記については次の記事で書きたいと思います。