車なし一人旅好きの日常日記

車なし北海道旅好きの日常日記

主に旅で行った観光地・宿泊記について紹介します。車はほぼ使わず飛行機・電車・バス等の公共交通機関で移動します。北海道旅多めです。

HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスで冬の北海道鉄道旅⑩ホテルリソルトリニティ札幌宿泊記

HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスで冬の北海道鉄道旅⑨の続きで4日目に宿泊したホテルリソルトリニティ札幌について書きたいと思います。

 

4日目の宿泊も3日目と同様にサッポロ冬割を利用して宿泊しました。

サッポロ冬割の詳細は「HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスで冬の北海道鉄道旅①」の下記記事に記載しています。

 

habatto92.hatenablog.com

 

1人1泊朝食付きで7,000円で予約しましたが、サッポロ冬割により、5,000円引きの2,000円かつ2,000円のスマイルクーポンをいただき、今度は実質無料で宿泊できました。サッポロ冬割に感謝です。

 

ホテルリソルトリニティ札幌は地下鉄大通駅3番出口から徒歩1分でこちらもアクセスはよいです。

私は札幌駅~すすきの駅間の地下歩行空間を利用して札幌駅から歩いて行きました。

札幌駅から徒歩10分ぐらいで到着できました。

ホテルの前は大通公園が目の前にあり、新千歳空港行のバス停もすぐ目の前にありました。

チェックアウト後、新千歳空港に向かう人には非常に便利なホテルだと思います。

f:id:habatto92:20220221134425j:plain

ホテルリソルトリニティ札幌前の大通公園

f:id:habatto92:20220221134432j:plain

ホテルリソルトリニティ札幌前にあるバス停

チェックイン後、部屋へ行きました。

1~3泊目に宿泊したホテルに比べると少し狭い感じがしましたが、1人で宿泊するには十分の広さでした。(部屋の写真撮り忘れてました・・)

 

また、このホテルでは1番上の14階に展望大浴場があるため、利用しました。

京王プレリアホテル札幌と同様、浴場は内風呂1つだけですが、その内風呂がとても広く、洗い場の数も多かったので、とてもリラックスして利用できました。

 

そして、バイキング形式の朝食も利用しました。

朝食は約30種類のバイキング形式でサラダドレッシングが自慢と書いてあったので、食べてみたところ、これがとても美味しかったです。

また、ザンギなど北海道らしいメニューもありましたが、1~3泊目に宿泊したホテルに比べると少なかったように感じました。

ただ、ザンギには特性のタレも準備されていて、そのタレをつけて食べたザンギの味がとても最高で、後でもう一つ追加でいただきました。

f:id:habatto92:20220221134444j:plain

ホテルリソルトリニティ札幌 朝食①

デザートはヨーグルト、ゼリー、フレンチトースト、ドーナツなどがあり、種類が豊富でした。

f:id:habatto92:20220221134439j:plain

ホテルリソルトリニティ札幌 朝食②

朝食料金が1,500円と1~3泊目のホテルに比べると安いので、十分満足できる内容でした。

 

ホテルリソルトリニティ札幌は大通公園の目の前にあり、大通公園は2月上旬の札幌雪まつりの会場にもなるため、札幌雪まつりを目的とした宿泊にもとてもおすすめできます。また、さっぽろテレビ塔や時計台など札幌の有名な観光地もホテルからすぐ行けるため、それ以外の時期でも観光を目的とした宿泊にとてもおすすめできます。

(残念ながら、今年はコロナの影響で札幌雪まつりは中止となっています。)