車なし一人旅好きの日常日記

車なし北海道旅好きの日常日記

主に旅で行った観光地・宿泊記について紹介します。車はほぼ使わず飛行機・電車・バス等の公共交通機関で移動します。北海道旅多めです。

北海道 積丹半島・富良野ラベンダーの旅⑦京王プレリアホテル札幌朝食編

北海道 積丹半島富良野ラベンダーの旅⑥富良野ラベンダー散策編の続きです。

3日目は以前にも宿泊して一番満足度の高かった京王プレリアホテル札幌に宿泊しました。過去の宿泊記については下の記事をご覧ください。

 

habatto92.hatenablog.com

 

今回も宿泊して、部屋・大浴場・ドリンクが飲めるお客様専用ラウンジなどどれも満足度が高かったのですが、朝食がより満足度の高いものになっていたので、紹介します。

 

今回は7:30頃に朝食会場に伺いました。

人は多かったですが、待つことなく席に案内していただきました。

前回と同様に花咲蟹の味噌汁・ザンギ・十勝名物の豚丼・北海道産にこだわったデザートなどどれもクオリティの高い品ばかりでした。

 

その中でも目を引いたのが、ライブキッチンコーナーにあった「北大短角牛バーガー」です。

「北大短角牛バーガー」は期間限定で提供されているメニューで朝からハンバーガーが食べれるのは驚きでした。

京王プレリアホテル札幌朝食①写真右下が「北大短角牛バーガー」

「北大短角牛バーガー」とてもおいしかったです。何よりもミニサイズなので、それほどお腹いっぱいになることなく他の料理も思う存分味わうことができます。

結局私は「北大短角牛バーガー」をもう一ついただきました。

京王プレリアホテル札幌朝食②

ライブキッチンには以前宿泊した時にもあった好きな野菜とジャガイモにラクレットチーズをかけてもらうサービスもあり、こちらもおいしかったです。

京王プレリアホテル札幌朝食③

最後にデザートもいただきました。ヨーグルトには贅沢にはちみつをかけて食べました。京王プレリアホテル札幌のはちみつが濃厚でとても美味しいので、おすすめです。

 

今回も大満足の宿泊となりました。

 

また、こちらのホテルもサッポロ割で予約していたため、2,000円分のクーポンをもらいました。

内1,000円分は札幌駅近くのエスタ10階にある回転寿司「四季彩亭」でお寿司をいただきました。

四季彩亭

四季彩亭は回転寿司と書いていますが、お寿司は回っていませんでした。

タッチパネルで注文する形式となっていました。

カウンター席が多く、一人でも入りやすいお店でした。

 

特に「サーモン三貫盛り」「いくら」「玉子」などいただきましたが、どれも新鮮でおいしかったです。

ちなみに会計時にサッポロ割のクーポンを使用すると10%割引となりました。これは全然知らなかったのですが、ラッキーでした。

 

サッポロ割のクーポン残り1,000円分はJR札幌駅東口にある「KINOTOYA BAKE」で「チーズタルト」と「焼きたてカスタードアップルパイ」購入に使用しました。

きのとやの「チーズタルト」は下の過去の記事で紹介しているので参考にしてください。

 

habatto92.hatenablog.com

 

「焼きたてカスタードアップルパイ」は初めて食べたのですが、形が楕円形で面白いなと思ったのですが、中には大きめのリンゴとたっぷりのカスタードクリームの相性が抜群でとてもおいしかったです。

KINOTOYA BAKE「焼きたてカスタードアップルパイ」

札幌駅に来た際は「チーズタルト」と「焼きたてカスタードアップルパイ」両方買うことをおすすめしたいです。

 

京王プレリアホテル札幌チェックアウト後、新千歳空港まで行き、今回の北海道旅は終了となります。

今回はサッポロ割もあり、非常にコスパの高い旅ができたので、大満足です。コロナが落ち着いてきたら再度北海道に旅したいと思います。